まるちゃんコーチのガーデン日記

24955
丸ちゃんコーチのガーデン日記

サンタカップ - まるちゃんコーチ

2017/12/11 (Mon) 00:55:19
*.mvno.net

サンタカップ
12月9日
我が少年サッカーチーム主催のビックイベントであるサンタカップが行われました。
昨夜降った雨が心配でしたが、今朝はうそのように晴れ渡ってくれました。
参加チーム10チーム、総勢100名以上のキッズ達が集まる大きな大会です。
我がブル一イーグルスはの年長、年中、年少の助っ人を含め16名でのぞむことが出来ました。
まるちゃんコーチは『全員が試合に出るからボールを一生懸命追いかけてください。ボールにいっぱいさわってください』と言いました。10分8人制なのでちょうど半分にして前半5分と後半の5分のチーム分けをしました。
予選リーグ2試合の結果で1位パート、2位パート、3位パートを決めてそれぞれのパートで優勝を目指します。
ブル一第一試合、相手は板橋区のペガサスさんです。なかなかボールをもたせてもらえず、最後まで圧倒されました。
次からの試合は押しつ押されつの実力伯仲のいい勝負が出来ました。
試合結果
予選リーグ
第一試合、対ペガサス戦3対0負
第二試合、対リトル戦1対1引分け
3位パート トーナメント
第三試合、対桜川さん戦2対0勝
第四試合、対小菅さん戦1対1引分け
3位パートの2位という結果でしたが、全員が一生懸命ボールを追っかけて、たくさんボールにさわってました。目標達成です!
総合優勝はFC85さん準優勝チームはペガサスさんでした。
今年で11回目を向かえるサンタカップですが、年々キッズ達のサッカーが上手くなっている事を実感しました。
表彰式でまるちゃんコーチは言いました!『今日サンタカップに来てくれたキッズの中から将来必ずJリーグで活躍するメンバーが現れる』と!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.